えすこなすくらっぷ

えすこなの記憶の切り抜きノートであり、廃棄同然の記録の集積所。

150731-2 龍が如く維新

7月31日

龍が如く 維新!』をやった。

龍が如く 維新!』はヤクザアクション箱庭ゲーム『龍が如く』シリーズのスピンオフ作品で、同シリーズに登場するヤクザが、明治維新で活躍した偉人を演じている(所謂スターシステム)、歴史お勉強ゲームである。

同シリーズの主人公・桐生一馬が演じるのは、当然今作の主人公である坂本龍馬

f:id:dskonata:20150731133448j:plain

怖いですね。ピストルなんかに頼らなくても、ゲンコツひとつで暗殺者を返り討ちにしそうですね。

こんな人が「ぜよ」とか言ってるかと思うと心配になりますね。 龍が如くシリーズで、えすこなが大好きなキャラがいるんですが、それが真島吾朗(下図) f:id:dskonata:20150731134247j:plain とにかく狂気と侠気に満ちた漢、最高にかっこいい。 その真島の兄貴が演じるのは〜〜〜〜〜〜〜? f:id:dskonata:20150731164659j:plain ないわ。